2007年3月15日木曜日

刺繍に飽きてきたw

12月にクロスステッチ刺繍の事を書きましたが(12/17日分)、今年に入ってかな〜り忙しくて放置していて、3月からは暇ができたので、再開しているんですが、こんなに刺繍を刺してる時期と、放置している時期がカチッとわかれちゃう作品は初めてかも知れません。
普段よく刺しているような図案というのは、背景色という部分は刺さないで、白いクロスの状態にしているんですが、今回刺ししている図案はですね、背景色がなく全面図案なんです。
だから、同じくらいの大きさの図案としても、実質としては、普段の5倍くらいのカウントなんですよね。
そんな訳で、刺しても刺しても終らない。
おまけに、何故か白の部分が多くて、白ばっかり刺してたら飽きてきた……。
他の図案を刺したくて仕方がないです。
綺麗な絵柄なんで、出来上がったら苦労のし甲斐もあるのは分かっているんですが。
あと、白は汚れやすいので気を使うというのがあります。
出来上がったら、洗濯しないと、最初に刺した頃の白は、最期の頃の白に比べて変色していると思うんですけど、こればっかりは仕方がないですよね。
汚れた手で刺している訳じゃないけど、どうしてもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿