2007年3月29日木曜日

萎えた……

フィギュアで安藤選手が優勝したので、エキシビジョンをみてからよろこびをかきこもう、木戸先輩も出るしねってな感じで思っていた訳ですが、あの生歌の演技で萎えた……。
いや、もうね、あの曲を使うのは、今シーズンずっと使ってたから別に分かってたけど、生歌とはね。
なんというか、生歌だけなら別に文句はない訳ですが、女子の優勝者のExなんだから、じっくり見たい訳じゃないですか?
それなのに、ほとんど安藤選手の方がおまけってどういう事なの?
おまけにアンコールまで……。
大人の事情があったんだろうけど、安藤選手が可愛そう。
ってわけで、ここに感想を書き込む気力が萎えていたのでした。

でも、自爆大会の中で安藤選手の自爆なしの演技はすばらしかったし、優勝できて良かったなぁと思いました。
トリノの時に、大人の事情で潰されたなと思ったけど、某半島系企業と手が切れてトヨタに囲い込んでもらえた事で、立ち直れて良かったですよね。
あのチョコレート色の衣装だの、チマチョゴリを連想させる衣装だの押し付けられ、あげくの果てに在日だと誤解される始末。
嫌韓の人も増えている中で、そういう誤解が蔓延しているとつらいだろうなぁと思います。
とにかく、手が切れて良かった。

浅田選手はSPは大自爆だったけど、FPで持ち直して良かった〜。
ただ、スピンとスパイラルなどの取りこぼしが痛かったねぇ。
でも、浅田選手はノーミスっていってるから、変だなぁって気はしたけど、浅田選手からすると、ジャンプを失敗してなければノーミスってことなのかなぁ?
でも、3Aも両足着氷の判定だったし……。
本人的にはノーミスだったという実感なのかな?

あとね、渡辺&木戸選手のアイスダンスのExがね、すっごく「らしくて」好きだった〜。
アイスダンスはあまり見た事ない人も多いだろうし、お二人の演技は上位に食い込んで来ないので、それこそあまり知られてない事も多いのだと思うんだけど、本当にずっと頑張って来られた方々で、Exでは本当に試合とは違って楽しんでおられてね、嬉しかったなぁ。
長い間、本当にご苦労様でしたとお礼を言いたいです。

さて、このところ我が家ではPS3が連続稼働状態です。
ゲームをしていない時は蛋白解析に参加しているからです。
米国スタンフォード大学が推進する分散コンピューティング・プロジェクトFolding@homeって奴です。
これにPS3から参加出来るんですよね。
Macで参加した事もあるんだけど、遅過ぎてお話しにならないってことで、あまり積極的ではありませんでした。
でも、PS3ってMacと違って、ゲームしてない時は電源落としているだけでしょ?
だったら、その間蛋白の解析に利用してもらってもいいと思う訳です。
PS3のFolding@home画面って、他のPC用なんかと違って、解析中のPS3がどのくらいあるか、地球のCG上に光点として表されるから、見てるだけでも綺麗だったりするので、ボ〜ッと見てる時もあったりします。
アメリカとかヨーロッパなんかは、やっぱりこの手の事には熱心な人が多いのか、光点が多いですよ。
でも、始まったばかりだからね。
しばらくしたら、光点の数も減っちゃうかもね。
それでも、こういうのに利用出来るっていう事がいい事だと思うよ。
特にPS3のCellの能力が、こういう事に利用する場合かなり高いから、いいのかなって感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿