2007年3月9日金曜日

苦い

今日は天気がいいけど、夕べはちょっとぐずついたんで、夕飯のあと娘に気圧が低くなったとき用の薬を飲ませたんですよ。
めちゃ苦かったようで、かなり嫌だったみたい。
私も味だけ確認してみたけど、えぐいわ、あれ……。
まぁ、就寝時の発作もなかったし、元気に学校へ行けたのはいいんだけど、今後素直に飲んでくれるかどうかが微妙。
いつもの薬も飲まなくなったら困るしなぁ。
すっごい少量だけど、あの味じゃ、他のものに入れて誤摩化すとか無理そう。
困ったなぁ。
親の私でさえ、口にしたくないと思ってしまうような味なんだもんなぁ。
カプセルを飲み込むのが出来ない子だから、カプセルだけ買ってきていれるという訳にもいかないし……。
さてさて、どうしたものでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿