2007年3月20日火曜日

フィギュア

今日から世界フィギュアの東京大会が始まっております。
世界フィギュアスケート選手権大会 2007東京」の公式サイトを昼過ぎから時々見ています。
私の一番の関心は、もちろんアイスダンスの木戸先輩と渡辺選手です(「"Nozomi Watanabe/Akiyuki Kido" 渡辺心&木戸章之組 オフィシャルサイト」)。
何しろ、引退試合ですから、注目しない訳にはいきません。
フジテレビが16時からアイスダンスの放送をしたのですが、この辺は、残念ながら放送されなかったので、サイトを見るくらいしか出来ません。
く〜!!
まぁ、仕方がないよね。
でも、本当に木戸先輩と渡辺選手をじっくり見たいよ〜。
ゴールデンタイムでの放送は予定にないみたいですし、無理なのかなぁ?
しょうもないドラマの再放送するくらいなら、アイスダンスを見せろ〜って感じですw
4月に入ってからになるけど、CSで放送されるからそっちを見るか……。

男子シングルと女子シングルも、色々と話題があって楽しみですが、恩田選手も村主選手もいないから、女子の方はちょっと個人的にモチベーションが下がってたり……。
いや、安藤選手も、浅田選手も、中野選手も好きですけど、でも、ね。
やっぱり、恩田選手ファンといたしましては、出場に今一歩届かずって言うのがさ……残念な訳です。
あぁ、そういえば、安藤選手が4回転サルコウにチャレンジするとかしないとか……。
いい具合に調子が戻ってきてるし、チャレンジしてほしいけど、表彰台が見えるようなら堅実に行ってもらいたい気もする。
でも、4S成功+堅実な演技っていうのが一番なんだろうなぁと思います。
思春期の少女から大人の選手に心身ともに脱皮する時期だし、成長が楽しみな選手のひとりです。
そういえば、長野オリンピックの頃の荒川選手も、トリノの頃の安藤選手のように、もうね……って感じだったし、うまく一皮むけたらいい感じになるんじゃないかなぁ?
身体も、大人の女性の身体になってからが本番でしょうからね。
脂肪分が筋肉にうまく変わればいいのですけど。
肩の脱臼が完治していないみたいですから、ピールマンを片手にするって噂もありますけど、どうなるでしょうね?
なんにせよ、前向きに頑張ってほしいなぁ。

浅田選手は、まだ肉付きが大人体型になってませんし、心配いらないでしょうね。
表彰台の真ん中を狙えるんじゃないかなぁ?
3Aを練習で成功させているようですし、楽しみです。

中野選手は、あの美しいドーナツを見せてくれればいいな〜。

高橋選手は4回転をビシッと見せてほしいし、織田選手は、個人的にはステップがすごく好きなので、ステップをたくさん見せてくださいって感じかな?

まぁ、とにかく、木戸&渡辺組の事で、私の頭は一杯って感じではありますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿