2011年5月30日月曜日

最近聴いている音楽

携帯をXperia arcにする前は、携帯電話で音楽を聴くなんて事はついぞしていなかったわけですが、それはやっぱりガラケーで、自分で手持ちの音楽を入れるのが不便だったからっていうのが大きいのかなぁと思います。
だって、MacのiTunesのフォルダから簡単にarcに音楽だの動画だのを移せたら、そりゃ楽ですもん。

で、聴いている音楽ですが、家で聴くときはJAZZかBluesがほとんど。
Miles DavisやJohn Coltrane、Billie Holidayはヘビーローテーションなのは当然として、最近は"Papa" Jo Jonesが比較的多いかなぁ?
まぁ、その時々で自分の中で微妙に好みが変わるのは、そうおかしなことではないだろうからね。

で、携帯に持ち出して聴くのは、やっぱり気楽に聴ける曲が多いので、Michael JacksonやMadonnaが多いかなぁ?
そういえば、最近気がついたんだけど、私、Madonnaの曲って曲だけで聴いてることが少ない。
大抵PVで観てる。
Madonnaってやっぱりビジュアルなんだなぁと思う。
もちろん曲そのものもいいんだけど、ヴィジュアル付だと本当に映える。
MusicやFrozenなんかは、PVで観た方がいいよね。
あ、でも、MusicはPVよりLiveのMusic Infernoの方が好きだな。
癖になるPVは私的にはJumpだな。

Michael Jacksonも、PV優位なのは一緒なんだけど、曲だけで聴くものも多いかなぁ?
曲は好きでも、PVがあまり好みでないものも結構あるんだよね、Michael Jacksonは。




0 件のコメント:

コメントを投稿