2011年1月16日日曜日

そんな訳で、買っちゃいましたw

買っちゃいました、マッサージクッション。
Amazonで注文するか、近所の店で買うか考えようと、近所の大型家電量販店へ行って来たんですけどね、たまたまそこはお試しが出来るお店だったので、お試ししてみたんですよ。
そうしたら、あまりの気持ちよさに、その場で持って帰りたくなりまして、グリーンはそこのお店はなかったので、チョコブラウンを購入しちゃいました。
でも、Amazonだったら、少し安いから、Amazonで買っても良かったなぁ。
現物見ちゃって、待てなかった自分が駄目なんですけどねw

で、使い心地ですが、ヒーター付きなのは知ってましたけど、これがまた、じんわり気持ちいい。
特に今は冬だから、いいかも。
ヒーターはつけなくてもいいので、夏はつけない方がいいだろうね。
モミ玉の感じも、強すぎず弱すぎず。
でも、体重の掛け方で少し調節できるみたい。
肩甲骨の辺りにあてて、15分間堪能しちゃいました(自動タイマーで15分で切れるようになってるのです)
お風呂から出たら、今度は首筋だな。
その後で両肩。

しかし、唯一の難点は、自分で動いたり、クッションを動かさないと、同じところだけのマッサージになるところ。
まぁね、クッションですからね、しょうがないですね。
8000円弱の価格と考えると、すごい満足度ですけどね。
それから、結構ビックリしたのは、体重かけてもモミ玉の回転速度が変わらなかった事かな?
結構低速で動いている訳で、モーターとしてはかなり性能いいんじゃないかなぁ?
モーターって低速で一定に動かす方が大変ですからね。
それから、電源コードも安全性を考慮した造りになっていたので、そういう所に感心しました。
いや、単純なものなんだけどね、その、ちょっとした配慮って大切だよなぁって思った訳です。
大きなマッサージチェアは、買えないとか、置き場所に困るってことなら、これはお手軽だしいいと思う。
でも、本当に酷い凝りの時は、やっぱりきちんと整形外科なり、整体なりに行く方がいいんだろうけどね。
とはいえ、たまに行くソフト整体の1.5回分の金額でこれが買えるなら、いい買い物だなと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿