2011年1月30日日曜日

靴のサイズ

上の息子が「靴が小さくなったから新しいの買って」と言ってきた。
息子はは中2で、身長が165cmくらいなんだけど、どうやらとうとう28cmの大台に乗ってしまったらしい。
身長165cmなら平均は25.5cmなんですけどねぇ……。
おまけに幅広なので、なかなかサイズが合わない。
今回、新しいスニーカーを買いに行って、28cmで縦の長さは平気なのに横幅がきついものばかりで、Adidasの一番幅広のを買う羽目になったよ。
幅もせめて平均サイズなら、3000円くらいまでで買えるんだけど、幅広の奴限定モデルとかで7000円もしましたw
カラフルなのなら他にもあったんだけど、何せ学校に履いて行くから白ベースじゃないと駄目なので(ワンポイントやラインくらいならいい)、選択肢がすごく狭いからなぁ。
靴はきちんとしたものじゃないと駄目だと思っているので、少々値が張っても構わないんだけど、毎日学校に履いていって、体育もやってと、酷使するものだから傷むのも早いのでちょっとねぇ……。
サイズは変わらなくても傷むの早いから、何度も買い替える羽目になるもの。
さて、今回の靴は何ヶ月持つのでしょうか?

とりあえず、近所のABC MARTで取り扱っているのが29cmが上限で、それ以上は取り寄せですと言われたのだけど、29cmで止まってくれるといいなぁ。

いや、足のサイズに比例して、身長も伸びてくれるならいいんですけどね。
そういえば、私の方の親戚は、男性はみんな軒並み180cm超なんですが、そのくらい行くんですかねぇ?
伯父叔父もみんな大きいんで、従兄弟達は言わずもがな。
ダンナの方の親戚は、ダンナとそう変わらないから170〜180cmくらいだと思います。
まぁ、でも、息子は身長よりも少しその痩せ過ぎというか、瘦せぎすの身体をなんとかした方がいいと思う今日この頃。
自分もすごく痩せていたので、息子の事は何も言えないのですが、私は体育会系の部活はしてなかったからなぁ。
息子は一応スポーツやってるので、この体格はちょっとよろしくないのでは?と思ってしまうのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿