2011年1月17日月曜日

TwitterをMacで見るのに

TwitterをMacで利用するのに、ブラウザからだと面倒なので専用のアプリを使っているんだけど、どのアプリがいいのか分かり難い。
動きが軽快で読むために表示させておくだけなら「Twitter For Mac(Mac App StoreでDL)」がいいんだと思うけど、ツィートしたかったら「Saezuri」の方が便利。
どちらも無料なので、一長一短って感じかなぁ?

そもそも、Twitterなんて、携帯電話でちょこちょこ呟くのにむいているのであって、PCで呟くものでもない気はするんですけどね。
iPhoneやスマフォが主流になれば、そちらの方が便利でしょうし。
個人的には、携帯電話は、通話とメールとおサイフケータイさえ出来ればいいので、iPhoneもスマフォも必要ないのですが、おそらく次に機種変更する時には、スマフォ一択になってるんだろうなぁ。
その頃、自分は携帯でどんな事をしようと思っているのかは、ちょっと想像つきませんね。
携帯の進化って、すごいスピードだし。
とりあえず、まずは自分専用のPCをiMacからMacBook Airに替えて、もう少しアクティブになれるようにするべきなのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿