2011年1月23日日曜日

「テルマエ・ロマエ」

ちょっと前から話題になってる「テルマエ・ロマエ」なんですが、おもしろいよね。
ローマ人のお風呂に対する思い入れがコメディとして昇華されてて、なかなか楽しめます。
作者のヤマザキマリさんは、「モーレツ!イタリア家族」等のエッセイ漫画の印象が強いので、「テルマエ・ロマエ」みたいな漫画も描くんだ〜って、最初驚いたなぁ。
「テルマエ・ロマエ」は、個人的には1巻の第2話が好きです、最後の猿がいい味出してるw
息子に見せたら大笑いしてた。
そういえば、私が「これ面白いよ」って渡した小説や漫画って、上の息子も例外無くおもしろがって読んでるなぁ。
コメディ大好きな感性が似ているのでしょうか?w
平たい顔族としては、ルシウスとは反対に、古代ローマのお風呂に行ってみたいものです。

そうそう、「それではさっそくBuonappetito!」に出てくるスパゲッティナポリタンのエピソードが、結構色んな翻訳サイトで紹介されたりしてましたよね。
あのエピソードは私も好きです。
ただ、私自身は、ケチャップ味やトマトソース味があまり好きじゃないので、日本独自のナポリタンは好きじゃないですけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿