2009年7月31日金曜日

最近気に入ってるアルバム

評価:
→Pia-no-jaC←,樫原伸彦
スリーディーシステム
¥ 1,960
(2009-07-08)
コメント:ヒーリング系とは全く正反対の意味で、癒される。



よく行くVILLAGE VANGUARDでかかっていて、その日は買わなかったけど、耳から離れず翌日買いにいった「→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)」の「風神雷神」。
一聴き惚れとはこの事か……と思ったアルバムでした。
和のテイストをちりばめたと、よく評されるようですが、個人的にはブラックミュージックを連想しました。
もちろん、ブラックミュージックとは厳密には違うと思うんですけど、魂に訴えかけてくる部分が、自分が馴染んでいる古典的なブラックミュージックに相通じるものがあるなと思うのです。

とりあえず1曲目の台風をニコニコ動画で見つけましたの聴いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿