2009年7月29日水曜日

不思議な事

この前、某様とチャットで話していた時に、blog訪問者の検索ワードは何が多いかって話しになりまして、当blogの場合、圧倒的に私のハンドルネームで検索して来られる方が多いのですが、某様のところへも私のハンドルネームで検索されている方が訪問される事があるそうです。

「森絢女」「絢女」はまだしも「森絢」で検索して来られる方もいらっしゃって、面白いです。
ただ、なんでハンドルネームなの?というのは、不思議だなぁと思う訳です。
前に公開していたサイトの影響ですかねぇ?
他に多いのは、やっぱりビオトープとかレッドビー関係かな?

最近では、ミスユニバースの衣装問題がネットでは大問題になっているそうで、その関係の検索ワードもちらほら。
毎日新聞の海外向けサイトでの、反日侮日記事の時のように大きな話しになるとは思えないですが、ネットの力を侮るとえらい事になる面もあるから、さっさとあの衣装は取り下げた方がいいかもしれないですね。
まぁ、直接的に被害を被るのは、京都にそっぽを向かれた帯職人さんや呉服屋さんでしょうけど。
うまく立ち回らないと、京都の白足袋を怒らせたら、ネットで大問題になるよりもっと実際的な損害が出るでしょうから、帯職人さんや呉服屋さんは大変だと思います。
でも、イネスとあのデザイナーがそこまで計算してたとしたら、腹黒いですね。
無償協力させた帯職人さんと呉服屋さんばかりが実質損害を出すかもしれなくて、主犯格の人間達は痛くも痒くもないという……。
まぁ、帯職人さんと呉服屋さんが、あの衣装に賛同していたか、騙されたのかはっきりしないので、コメントはし難いですけどね。




あと、時々、某医院とハイリスクとか、某医院と危険とかって検索ワードが上位に来る事があって、そういう時は大抵、某お医者様blogのトラックパックとか、同じ様な別の某お医者様blogへどなたかが張ったリンクからの訪問も増えている時なので、連動しているなぁと思う訳です。

別の某様とメールのやり取りをしている時に、同じ様な傾向が某医院関係にはあるとおっしゃっていたので、何か強化月間とかあるんですかねぇ?って言うのは冗談ですが、マスコミにでも取り上げられたりした後ですかね?


しかし、某の多いエントリーになっちゃったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿