2007年4月17日火曜日

新学期の始まり

新学期も始まり、保護者懇談会も終わりまして、無事にPTAのお役御免という事になりました。
後は引き継ぎをしてしまえば、おしまいです。
今年は、少しプライベートに時間を割けるといいなぁって思っていたりします。
でも、娘の方のPTAはお役御免とはいえ、息子の方のPTAの選出がまだこれからなので、まだドキドキです。
娘の方は、何せ病気持ちや障害持ちの子供達がたくさんなので、子供の体調不良で仕事がなかなか進められなくても、フォローしてもらえたり、期日を延ばしたりしてもらえる訳ですが、息子の方はそういう事に理解のないというか、理解したくても接した事がないので実感として理解できない人ばかりだから、娘のPTAと同じようにって訳にはいきません。
なんとか息子の方のPTAはしないですませたいところです。
娘の体調不良で、年間5分の2は家で寝込んでいる娘の付き添いで、外出もままならない状態では、どう考えても、無理があるもの。
買い物だって、息子の帰宅後に息子に娘の状態を見ててと頼んでからじゃないと出かける事ができないのに……。
おまけに、息子の学校の障害児学級に通っている子供の保護者は、PTA選出から除外されるというのに、もっと体調なり障害なりの状態が重いから別の学校に通っている子供がいる家庭の保護者は除外にならないという矛盾。
まぁ、その学校に通っている息子は健康そのものなので、息子しか考慮対象にならないのかもしれませんけど。
おかしいですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿