2007年4月24日火曜日

携帯メール

先日、東京の友人から、珍しく携帯メールが届いたと思ったら、尼崎で起きた小学校4年生の同級生女子への性暴行事件についての問い合わせでした。
最近、ムーブでやってたようですが、なんで東京の友人がムーブの内容を知っていたんだろ?
ムーブって関西ローカルの番組ですよね?
私は3月末くらいにYahoo!のトピックスになってた時に事件があった事は知っていましたが、まぁ、関西在住ってことで友人は問い合わせてきたんだと思うのですが、私の周りでは全く話題に上っていないので、よくわからないのですけど、尼崎の何処で起きた事件なんでしょうね?
近所で起きた事件じゃないみたいなので、全然分かりません。
先週参観日があって、うちの子供も5年生ですけど、そんな話は全く出なかったし、保護者もそんな話しをしてる人いなかったですね。
一応曲がりなりにも50万人都市ですし、知らない地域だと、どんな小学校があるかすら分からないので、当然と言えば当然ですし、性的な事件だったら普通積極的に公にする物じゃないですもんね。
友人の話では某巨大掲示板で「祭り(?)」状態になっているそうですけど、「祭り」ってことは、相変わらず当事者を特定して晒そうとしているってことなんでしょうか?
性犯罪なので、微妙だと思うし、大丈夫なんでしょうか?
被害者の子がセカンドレイプみたいにならなければいいと思います。
そういえば、私は地域の子供が対象になった犯罪の速報が送られてくる携帯メールのMLに登録しているんですが、春になって痴漢の報告が多くなっているように思います。
しかし、「男児を狙った」なんて文章を見ると、世も末だなぁ……と。
犯人が女性でもびっくりですが、男性らしいとなると、一体その犯人の性指向はどうなっているのかと……。

携帯メールでいろんな情報がやり取りできる訳ですけど、やっぱり顔を見合わせて会話する事の方が、情報量は多い気がしています。
表情とか声音って、大切ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿