2010年3月1日月曜日

一応書き上げて送ったけど……

アンソロ原稿、一応書き上げて主催者様に送らせていただいたけど、う〜ん。
削りまくりました。
本当にギリギリまで、どこ削ろ〜って悩みました。
ミステリーとして書いていたけど、最後謎解きまでさせちゃったら、もうね、長くなり過ぎ。
だから、急遽、ミステリーじゃなくしました。
いや、まぁ、事件は起きて犯人も判明するけどさ……。

最近はオリジナルをチマチマ書いてるだけで、長編と、たまに短編を書いていますが、長編の方は大体通常原稿用紙換算で200〜300枚が最低基準。
短編でも100枚前後かなぁ。
だから、短い話しをまとめる能力が低下している現実を思い知らされてしまった訳です。
アンソロ原稿、削りまくりで30枚突破してましたよ。

って訳で、長すぎじゃぁ、ボケェと言われても仕方がないので、何か短い話しを書いて差し替えを検討しようと思っています。

で、送ったあとで原稿見直してたら、2カ所脱字見つけちゃったし……。
アハハ……笑ってごまかすのも苦しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿