2010年2月24日水曜日

当然男子だけじゃなかったな

いや、もうね、女子に関しては前々から死んでたのは分かってたから、それほど驚かなかったけど、世界的に「女子フィギュアも死んでた事が分かった日でした」を知らしめちゃいましたな。
ロシェの爆上げもちょっとどうよって感じだけど、キムの下駄の履かせっぷりには、恥を知れって感じ。
回転不足で減点取らないまでも、加点まで加えちゃうとはねぇw
それでいて安藤には減点ですかw
キムの回転不足、素人目に見ても180度くらい足りてないって言うのに。

フランスの実況見てたら、解説3人で怒り爆発してるし。
そこにはちょっと笑っちゃいましたが、でも、いくつか海外サイトを駆け足で見てきましたけど、多くの人達がおかしいと言っている訳で、今の採点基準であっても更におかしいってのがね……。
今回、現役は抗議できないから黙ってるけど、既にプロになった人や、解説している人達が問題視しまくってますからねぇ、また採点方法も変わるでしょうけど、本当に、今回のバンクーバーは、客の態度も悪いし(地元&北米だけ大喝采で、それ以外はシーンかブーイング)、ジャッジもあからさまな八百長過ぎて腹が立つったら。
あ、それでも、キムの点数発表になったあとブーイング起きたみたいですね(日本の放送では音声しぼって入ってなかったけど、ネットで他の国の中継見てたらしっかり入ってた)。
五輪史上初のSPで3A決めてノーミスでも、八百長には負けますか。
真央が可哀想です。
でも、これって、本当に、プルシェンコの立場に真央が被ってる訳で、更に言えば、プルシェンコは3年のギャップ&体調で少し軸がぶれたりしてたから、まだジャッジは言い訳可能かもしれないけど、ほぼ完璧だった真央の場合は言い訳効かないよね。
まぁ、だからこそ、「曲の解釈」なんてところで爆上げする他無かったんでしょうけど。


男子も、女子も、ついでに言えばダンスも、本当に酷い。
ペアがまともかと言えば、そうは言い難い部分もあるけど、男子女子ダンスに比べればましって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿