2009年6月10日水曜日

梅雨入りかぁ

梅雨入りしたと思ったら、いきなりの雨だもんなぁ。
雨は嫌いじゃないけど、洗濯物の乾きが悪くなるから、それが嫌。
中学生は制服があるし、部活もあるから、毎日洗濯しないと洗い替えがね……。
体操服は、それでもまだ、乾き易い方だけど、開襟シャツは体操服ほどは乾き易くないね。
それでも、他の洗濯物に比べれば早いのかなぁ?


雨が降ってたから、今朝は庭の水やりしなかったんだけど、さっき見たら結構前に植えて全然芽が出てなかったオクラの双葉が出てた。
おぉ!!
私、オクラ大好きなんですよね〜。
子供達も好きだから、夏になるとオクラの消費量がすごい事になってて、今年は自分で育てようと思ってたんだけど、全然芽が出ないからあきらめてました。
まだまだ収穫は先の話しだけど、今でもオクラが食卓に上る回数が多いので、収穫出来るようになったら毎日食べられるかも〜。
楽しみ〜。

他には、ネジ花にようやく花芽が出て来ました。
今年はどこに種を飛ばしてくれるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿