2009年3月18日水曜日

今日は暖かいので

今日は初夏の陽気を思わせるほど暖かいので、庭の手入れと、冬の間水足しくらいしかしていなかった睡蓮鉢や水鉢ビオの手入れをしました。
メダカやエビを飼っているんですが、エビは近所の川で掬ってきたものが元だから(参照)、冬の寒さにも負けずそれほど数を減らしてもいませんでしたが、メダカはかなり減ってましたねぇ。
ヒメダカは全滅してました。
黒メダカは大体半分以上生き延びてたので、やっぱり種として原種に近い黒メダカの方が丈夫なのかな?と思ったり。

そろそろ雑草も元気に生えてきているので、草引きもしましたが、グラウンドカバー用に植えてたグレコマが全然別のところでびっしりと繁殖しててびっくりしました。
あまり見ない場所だったので、全然気がついていませんでしたよ。
それから、なぜか、人参が生えてました。
多分、去年プランターで育てていた人参が原因だと思います。
でも、結実しなかったように思ってたんだけどなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿