2007年8月17日金曜日

サブプライム問題

最近、株とか投資からは手を引いて、持っている株も、売るつもりのないコレクターズアイテム扱いの、長期保有株だけなのですけど、おかげでサブプライム問題に巻き込まれなくてすんでよかった〜って感じです。

知り合いの中で、一番悲惨なのは、6月頭くらいにドッと注ぎ込んだ人で、当然一番高い時期だったので、現在かなり損益出しちゃったみたいで、やばいらしい。
元々、投資初心者だから、ちょっとずつ手を出してればまだしも……。
周囲で、長く株取引や、投資をしている人たちは、世界同時株安も、うまく売り抜けたみたい。
私は、昨年からの株のトリッキーな動きについていけなくて、売り抜ける自信がなかったので、昨夏あたりから手を引いていたというのもあります。
だって、主婦だもん。
プロにはかなわないよ。
何にせよ、素人が簡単に儲かる話なんて、ある訳ないのですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿