2011年4月7日木曜日

Xperia arcを手に入れた

Twitterでも呟きましたが、一昨日、携帯電話をXperia arcを手に入れました。
世の中では、売り切れ続出&震災の影響で入荷未定との事で、手に入らないと阿鼻叫喚……とまでは行きませんが、探してたり、予約待ちしてる方が多いと思います。
私も、どうせ現物は売ってないから、話しだけでも聞きに行こうと、ダンナと二人そろって仕事が休みだった一昨日に、近所の家電量販店に行ってきました。
まぁ、主に、料金について。
auショップやdocomoショップへ行くと、それぞれに都合のいい話ししか聞けないと思ったので、全キャリアを扱ってて、スタッフも各キャリアほぼ共通の量販店へ行ったのですね。
で、softbankは元から考えていなかったので、auとdocomoについて聞いてきました。
現状では、まぁ、どっちもどっち。
特に大きな差はなかったです。
で、噂になってるacroについても聞いてみましたが、さすがに公式な事は何も教えてくれませんでした。
ただ、arcが次回出荷が全く未定なところから考えても、もしかしたら思ったよりも遅れる可能性もあるかも?という個人的予測は教えてくれました。
あと、REGZA Phoneがこのまま次回出荷もなくフェードアウトする可能性もあるとまで……。
まぁ、それはさすがにないと思うのですが。
で、それを聞いた時に、「arcの在庫も、あとシルバーが1台だけなんですよ」って話しになって、こっちはビックリして「え? 在庫あるんですか?」って聞いちゃったんですよね。
本当に1台だけ残ってました。
あらま〜。
でも、我が家的にはダンナの分と私の分と2台必要なので、1台じゃしょうがないなぁってことでスルー。
すぐに売れちゃうんだろうなって感じで、夕飯の買い物に、すぐ側のショッピングモールへ。
そこにも全キャリアを扱ってる携帯ショップがあるので、試しに在庫あるか聞いてみようかって事になって聞いてみたら、またしてもシルバーが1台残ってると……。
なんと言いますか、それで即決になっちゃいました。
おサイフケータイをどうする?ってことだけが問題だった訳です。
全然使ってなかったので、コロッと忘れてたけど、常に持ち歩いている近所のスーパーの会員カードに、Edyがついているのですよね。
そっちに全部移行でいいじゃんって事になってしまいました。
まぁ、そりゃ、携帯よりも常に持ち歩いてる財布に入れてあるんだから、確かにそっちの方で代用しちゃえばいい訳ですが……。
実際問題、ワンセグも赤外線も大して活用していないので、おサイフケータイ以外に懸案はなかったのですから、そこが解決するならスマフォで充分なんですよね。
って訳で、一人ずつそれぞれの店で契約したあと、近所のdocomoショップへ行ってファミ割りに加入してきました。
そうそう、うちの実家の親もdocomoだったので、一緒にファミ割りにしてただになったのが良かったな。

ちなみに、購入して一番に入れたアプリは、メモ帳とウィルスチェックと緊急地震速報とTwitterのアプリでした。
他に、ニコニコ動画のアプリとradikoとCOOKPADとQRコードのアプリも入れました。
まだ、色々試しているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿