2011年4月8日金曜日

鴨川ホルモーのDVDを観た

原作大好きなので、観たいと思いつつ、なかなか観れなかった鴨川ホルモーですが、やっと観る事が出来ました。
いやぁ、なんと言うか、原作は「面白い!!」って感じですが、映画は「可愛い!!」って感じです。
CG合成された鬼が、やたら可愛過ぎです。
あと、祇園祭の時のシーンも、絶対CGだと分かっていても、かなり驚かされたなぁ。

しかし、あの吉田寮が撮影に使われてたのには驚いたなぁ。
実物を見たのは、もう20年近く前に1度だけなんだけど、その当時でも凄く古かった覚えがあります。
それが、更にカオスになってるような……いや、そうでもないか?w
何せ、確か建ったの大正時代だし。
今時一月の寮費2500円って相当だと思うよw
でも、吉田寮の事ちょっとでも知ってる人なら、コメディ映画で撮影に利用されたなんて驚き以外の何ものでもないと思うんですよね。
よくまぁ、吉田寮自治会が認めたものだこと……。
閉寮騒動とか、一応記憶の片隅には残ってたりしますし。

気になったのは楠木役が栗山千明だった事かなぁ?
かなり顔のラインが細いから、なんだかイメージと違った。
もう少しぽっちゃりとまでは行かなくても、丸いラインの女優さんだったら凡ちゃんピッタリだったのに。
それから高村役の濱田岳が、若い頃の火野正平に見えて仕方なかったのは私だけでしょうか?
似てませんか?
尾美としのりにもほんのり似てる気もしたけど、なんと言っても火野正平ですよ!!と思って、試しに二人の名前で検索かけてみたら、同じ事書いてる人が大勢いて笑ったw
でも、濱田岳は火野正平程のモテ男には見えないけどさw

とにかく、映画版の鴨川ホルモーは、コメディ好きな人には超おすすめです。

これ、DVDしか出てないのかな?
BD出てたら買っちゃいたいんだけどな?


0 件のコメント:

コメントを投稿