2011年4月26日火曜日

MacとXperia arcの接続方法を書いたら

先日、「MacでXperia arcを使う法」というエントリーをUPしたら、「Mac」「Xperia arc」「SDカード」なんてキーワードで検索してこのblogにたどり着いておられる方が、かなりいらっしゃるみたいで、アクセス解析見てビックリしました。
私が検索したときも、Macでの接続方法を書いてるところが見つけられなかったから、みんな同じなのかなぁ?
日本でのMacのシェアって10%なかったと記憶しているんですが、どちらにしろそれで使ってる人って、少数派な上に、ソニエリというかソニーって、Winには対応するけどMacには対応させようって態度が見えないから困っちゃいますよね。
大抵は、まぁ、何もしなくても接続してゴソゴソ出来ちゃうんだけど、Xperia arcはPSPみたいに繋げばそれでメモステの中身見れるようにはSDカードの中見られなかったし、ちょっと悩んじゃったものね。
同じ悩みを抱えている人が多いのなら、なんだか親近感。

なんて言ってるけど、実は全然違う理由で検索されてたりしてね。


とはいえ、MacでXperia arcを利用する事について情報を共有できたらいいなと思うので、もし、「こんなときはどうすれば良いのかな?」なんて質問があれば、分かる範囲でならお答えしたいと思いますし、「こういう使い方出来ますよ」なんて情報があればご紹介したいとも思いますので、コメントに書き込んでくださったら嬉しいなと思います。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿