2007年9月7日金曜日

サンダルの危険性

クロックスのサンダルが大人気だけど、エスカレーターで事故が相次いでいるそうですね。
確かに材質などにも問題があるのかもしれないけど、一番の理由は形状から来る印象のせいだと思う。
クロックスのサンダルって、足先が出ないでしょ?
だから、本人も周囲の保護者も、気が緩んじゃうんだと思う。
うちは、なんだかあの形状が好きになれなくて、スポーツサンダルを履かせてるんだけど、やっぱり足先が出ているタイプだと、エスカレーターに乗る時なんか、気にしてチェックしているもの。
クロックスだったら、きっと、スニーカーや運動靴と同じような感覚でいると思うの。
でも、スニーカーや運動靴と違って、材質は柔らかいから事故になるんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿