2007年7月24日火曜日

水って大切ね

被災地の方々のご苦労に比べれば、全然比べる事も出来ないような事なんですが、昨日マンションの給水施設がぶっ壊れまして、断水と相成りました。
お風呂は既にためてあったので、お湯を浴びる事は出来たんだけど、全然入った気がしませんでした。
昨年、落雷による停電時に、給水施設のポンプが止まってしまって、やはり長時間断水した事があったので、ポリタンクに非常用の水はためてあったから、トイレとかは凌げましたが、本当に困りました。
うちは小さい子供がいるので、夕飯は6時台から始めますから、夕飯の調理時にはまだ断水していなかったから夕飯作る事は出来たけど、洗い物は出来ませんでした。
他所のお部屋では、夕飯調理の時間に直撃だったところが多かったようです。
小さい子供がいる部屋って、少ないんですよね。
夕べ遅くに、応急措置はしていただけたみたいだけど、結局後日(今日?)本格的に修理みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿