2007年6月1日金曜日

ビデオデッキ

VHSビデオのビデオデッキの調子が悪い。
はっきり言って、ビデオなんて前世紀の遺物状態と言っても過言ではない昨今、それでも我が家ではビデオデッキが大活躍。
録画は全くしないので、再生だけなのですが、ほとんどが古〜いアニメのレンタルビデオ。
子供って、なんでむか〜しの、DVDの出てないアニメにばかり興味を示すのでしょう?
ワーナー系のアニメとかディズニーアニメとか。
トムとジェリーなんか、DVDも出てるけど、圧倒的にビデオの方が多いので、どうしてもね。
そんな訳で、PS3がDLNAクライアント化した事を受けて、DLNAサーバーになるVHS付きのDVD&HDDレコーダーを調べてるんですが……。
全然ないね……。
あっても、かなり高い。
元々一体型は好きじゃないので、やっすい、5000円くらいのビデオデッキだけ買ってきて、DVD&HDDレコーダーはまた別に購入した方がまだマシか?と思ったりしています。
東芝のRD-W300はかなり魅力的なんだけど、RD-E300と適当なビデオデッキの2台にする方が安上がりだし……。
悩みますねぇ。
家電量販店へ行くと、有名メーカーの国内向けのビデオデッキの生産はそろそろ終わるようなことを言うし……。
海外向けだと、ビデオの場合リージョンコードがあるから、国内向けを購入しないとねぇ。
困ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿