2007年5月24日木曜日

PS3でYouTubeとニコニコ動画とStage6

PS3でYouTubeとニコニコ動画は普通に見えるのだけど、ニコニコ動画の方はコメントが見えない。
ニコニコ動画は、コメントこそ売りなので、意味がないよなぁと思う訳です。
大体、YouTubeがテレビで見れても何もうれしくないし、ニコニコ動画はコメントさえ見れたらまた違うんでしょうけどねぇ。
個人的には、Stage6が見れる方がうれしいんだけどなぁ、そのうち対応されるのかな?
なんて事を考えていたのは、PS3のファームアップがあって、DLNAクライアント機能が付加されたようだからです。
つまり、PCに入っている動画や音楽がPS3経由でテレビやオーディオで利用できるという事。
どの程度の品質の動画だったら、テレビの大画面で見ても観賞に堪えうるのかと考えてしまったのです。

でも我が家にある、現在稼働中のパソコンで、音楽や動画を入れてあるのはiMacなんですよね。
まだ調べていないけど、簡単に共有って難しいんじゃないのかな?
Winの方は、ダンナの所有なので、勝手に動画や音楽入れるのはまずいと思うし。
あとで、ちゃんと調べておきたいですね。

あと、プリンターと接続も可能になったようです。
写真機能の印刷だけみたいですけどね。

それから、PS&PS2のデータをPS3に移動してしまうと、PS&PS2のメモかに戻せなかったんですけど、戻せるようになりました。
今回のファームアップで、これが一番うれしかったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿