2011年12月16日金曜日

魔除けのお守り、ティンティナブラム


とりあえず猥褻画像に見えない角度で撮ってみたw


4巻の内容は、平たい顔族の世界に長期滞在になったルシウスが色々やらかしちゃいます。
ローマに戻ろうとアクロバティックお風呂飛び込みやってみたり、足湯に全裸で浸かったり、まぁとにかく、現代日本にこんなのが出現したら、猥褻物陳列罪だの迷惑防止条例だのに引っかかってあっという間に警察に捕まっちゃうこと請け合いなんですが、勢いで押し切るのがコメディというものでしょうw
とにかく面白かった。

ヒロインらしき立場で出てきた日本女性も、やっぱりちょっとおかしい感性の持ち主なのもいいね。
それから、隣のホテルの馬鹿息子(?)を、ルシウスが意外と全否定ではなかったってところが、なんとなく冒頭のシーンにつながってて良いかなって感じでした(いや、そこは大して重要な点ではないのかもしれないと思いつつ、気になるシーンだったのです)。
でも、巻跨ぎになっちゃうのってどうよ?
4巻は4巻で完結してほしかったのですが?

0 件のコメント:

コメントを投稿