2010年11月21日日曜日

録画機器

我が家に現在、テレビ番組の録画機器はありません。
液晶TVに外付けHDDを繋げば録画出来るので、あると言えばあるんですが、繋いでないのでありませんw
それでこれまで特に困っていなかったので、別にいいんですが、PS3のtorne(周辺機器で、繋ぐとPS3で地デジが録画できます。録画しないで地デジチューナーとしてだけの使い方もOK)がバージョンアップして、結構面白い機能がつくそうなので興味があります。
いわゆるUSTREAMニコニコ生放送みたいに、torneで同じ番組を見ている人達とリアルタイムでコメントをつけていく感じのサービスなんです。
基本的にあまり地上波を見ないんですが、サイエンス系の番組や「美の壷(谷啓さんの頃が特に好きでした)」みたいな伝統文化紹介系の番組なんかは好きで、興味のある話題の時は見るので(だからそのためだけにNHKの受信料を払っていると言っても過言ではない)、そういう番組を好きで見ている人達とコメントを交えたいなって思ったりします。
でも、Twitter経由でコメントのやり取りをするそうなので、先に買って準備しておくって気にもなれないから、バージョンアップが済んでの評価待ちかなぁ?

本当はtorneはBSとCSに対応してから買うつもりだったんだけどなぁ。
というか、早くBSとCSに対応したバージョンのtorneを発売して欲しいなぁ。
そうすれば悩まなくて済むのにな。

評価:
---
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 7,944
(2010-03-18)
コメント:BSデジタル、CSデジタルが録画できるなら即買いなのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿