2010年5月16日日曜日

心配していた事態に……

夕べ、東国原知事のTwitterを見て心配していたんだけど、やっぱり恐れていた事態に……。
宮崎県家畜改良事業団の牛に、口蹄疫感染が認められたそうです。
特例で移動隔離した6頭のエース級種牛も、経過観察になったようで……。
今後、和牛はどうなって行くんだろう。
宮崎だけじゃなく、佐賀牛、松坂牛の種牛でもある訳ですからね。
和牛が回復するのに10年はかかると言われている。
その間、当然の事ながら、高級和牛だけじゃなく、他の国産牛や外国産牛の価格もつり上がる事になりそうだね。
それに、和牛は海外でも通用するブランドとして育てているこの時に……。
2000年に口蹄疫が発生したときは、政府が迅速に対応に動いて、もちろんウィルスの違いもあるにせよ、今回よりも封じ込めに手を割いて、僅か700頭程の殺処分で収束させたというのに……。
今回の殺処分、もう80000頭越えてますよ。

まぁ、日本の畜産業の緊急事態よりも、カストロに会いたくて会いたくて仕方がなくて、とっとと外遊に出かけた赤松を大臣に据えてる時点で終わってますけどね。
ゲバラの墓参りまでしてきたという噂は本当だろうか?
筋金入りのアナーキストで左翼の赤松にとっては、ゲバラやカストロは神なんですかね?
そりゃ、ゲバラは、映画2部作が公開されたり、ちょっとしたブームがあったし、その生き方に共鳴する人は多いけどさ、こんな阿呆な事はゲバラだってしないよな。

まさか、外国産牛肉の輸入拡大のために、わざと対策をとらないですませてる訳じゃあるまいな、民主党!!
まぁ、一番考えられるのは、阿呆なルーピーズの事だし、今更海兵隊の抑止力を勉強して知ったとか言ってるトップの政党だもん、こんな重大な事だと思ってもなくて、こうなって慌てて保身に走ってるって感じなんだろうな。


大体、三宅の自作自演(と疑惑のでている)転倒のどさくさにまぎれて、公務員法の国籍条項撤廃の改悪してるし、日本の利益なんて考えてないのが丸見えですな。
合法的に特亜に乗っ取らせる気としか思えないんですが。

誰だよ、民主党なんかに入れたのは。
選挙前から、民主党に入れたらとんでもないって言ってたけど、予想の遥か斜め上45度キリモミ状態で、ここまで酷すぎるなんて……って感じですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿