2009年5月17日日曜日

関西で新型インフルエンザかぁ。

 渡航歴無い人も検査するとか言ってて、兵庫県内でも「浮いてる」「混乱が起きる」とかGW頃の報道で叩かれてた神戸だけど、結局それが功を奏したって感じかな?
神戸高校の最初の感染者って、5月8日に受診してるらしい三次感染者と考えると、新型インフルエンザが報道されてた時点では、潜伏期間等考慮すると既に国内に入り込んでたと考えるのが妥当そうだね。

東京とか神奈川とかじゃ、渡航歴無いと問答無用で季節性インフルエンザに分類されてるんでしょ?
そのうち何人くらいが、実際は新型なんだろうね。


あ〜、でも、2番目の子供の友達に関西大倉生の友達が何人もいるよ。
まぁ、中学部の方だけど。
最近うちに遊びにきてないから平気そうだけど。

おまけに一番上の子の校区、芦屋も含まれてるよ。
芦屋も休校措置とってるから、一番上の子の学校も休校措置が来そうだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿