2008年2月25日月曜日

子宮がん検診

先日子宮がん検診を受けてきました。
乳がん検診も受けたかったんだけど、そっちは市の検診規定だと4月以降という事みたいで、4月になったら受けにいきます。
子宮がん検診も、本当は毎年受けた方がいいんでしょうけど、なかなか……。
下の息子の妊娠中に受けたのが最後だから6年ぶりくらいかな?
まぁ、異常は全くなかったです。
あ、でも、子宮壁内に小さい筋腫ができてました。
自覚症状も全くないし、小さいし、場所も問題ない所だったので、経過観察ってことになりました。
まぁ、簡単にいえば、来年子宮がん検診の時にまた診ましょうって話しのようです。
それまでに自覚症状が何も出なければって前提ですけど。

しかし、ガンの検査とかすると、結果出るまでドキドキしちゃいますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿