2007年11月28日水曜日

レッドラムズホーン爆繁

ここしばらく、レッドラムズホーンが毎日のように卵を産むものだから、気がつくと稚貝がうじゃうじゃいます。
あはは……。
全部が全部育つ訳じゃないので、淘汰されるでしょうけどねぇ……。
いつの間にか外掛け濾過装置のフィルターの向こう側にまでいたのにはびっくり。
多分、水を吸い上げるところから入ったんだろうな。
ある程度大きさがあればスポンジ等々で侵入は防げますが、稚貝は小さいからね。
すり抜けて入っちゃったんだろうなぁ。

レッドビーシュリンプの方は、現在3匹が抱卵しています。
来週頭くらいに孵化予定が1匹いるので、今から楽しみです。
他は、1週間おきで3週続けての孵化予定ですね。
3匹目に抱卵した雌が、日の丸の選別漏れで割と白がきれいに出ている個体なので、きれいな子供が生まれてくれると嬉しいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿