2007年11月13日火曜日

お初の抱卵個体

昨日、レッドビーシュリンプが抱卵しないと書いたのですが、夜になって卵巣に卵がびっしりの個体を見つけまして、ドキドキして一日経ったら、無事にお腹の方に卵がおりたらしく、抱卵個体となっておりました。
紅白の縞模様がそれほどはっきりした個体じゃないのが悲しいですが、どんな子供が生まれるか楽しみです。

レッドラムズホーンの卵の方は順調に胚が育っているようで、後2〜3日で孵化すると思います。
そういえば、レッドラムズホーンって稚貝の時から赤味がかっているものと、透明なものとはっきり分かれますよね。
もちろん、最終的にはみんなそれなりに赤くなるけど、早いうちから赤いものの方が濃い赤になる気がします。
でも、最近気がついたんですけど、卵の中にいる時から、赤味がかっている個体もいるんですよ。
これはびっくりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿