2007年2月5日月曜日

喉が痛い……orz

土曜日から鼻水と咳と頭痛がひどかったんですが、今朝になって喉の痛みが尋常ではなくなってしまったので、朝一で近所のかかりつけの病院へ行ってきました。
熱がないので、それほどしんどくはないんだけど、咳をすると喉が痛い。
結局検査の結果、溶血性連鎖球菌感染症だと診断されて、抗生物質貰ってきました。
でも、それほど重いものじゃないみたい。
発疹とかは出ていませんから。
それに、鼻水や咳もひどいので、風邪ひいている所に溶連菌がちょっと混じったって感じなのかな?
そんな訳で、普通の風邪用の薬と、抗生物質を処方してもらいました。
しかし、抗生物質って最近飲んでなかったけど、今こんな感じで↓処方されるのね。
溶連菌用抗生物質
帰宅して早速1日目の分飲んだんですけど、早く良くなってほしいです。

忙しいのが一段落したから、ちょっと気が抜けたのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿