2007年2月15日木曜日

チョコ忘れてた

昨日はバレンタインだったので、チョコを買って家族に渡そうと思っていたんですが、娘が大発作で救急車だなんだとバタバタしちゃって、気がついたらもう店は閉まってた。
娘も、結局入院にもならないで帰宅出来ましたし、今週一杯自宅でゆっくりして、体調を見つつ月曜日から登校できるといいな。
週末の満中陰は、家族で行くつもりだったけど、私だけになりそうかな?
最近、娘の調子が良かったから、油断してたなぁ。
ここまでの大発作は1年半ぶりくらい。
呼吸が止まらなかったので、入院にならなかったから、ホッとしたけど。
気圧の変化で発作が起きやすいみたいだから、昨日の春一番&雨で来ちゃったんでしょうか。
なんにせよ、大事にならなくて良かったです。
連絡貰った時、学校行事で学校に行ってて、ちょっとお昼食べに出てただけだったので、すぐに駆けつける事が出来て良かった。
普段だったら、用意して車で駆けつけるのに1時間弱はかかる所だからね。
発作用の薬も学校に預けてあるので、それを処置してくれてたのも良かったよ。
でも、教室へ行ったら先生が悲愴な顔してたから、焦ったんだけどね。
娘が私の顔を見て、反応してくれて、声も出たので、みんなで一気にホッとしたって感じでした。
とにかく、学校へは行けなくて家にいなくちゃいけないけど、学校関係のお仕事というか、用事はあるので、家で作れる書類など作りつつ、週明けから更に忙しくなるかも。

そういえば、チョコ忘れてたけど、ダンナが自分の夜食用にピーナッツチョコ買って来てたんで、2人で食べました。
あ、ダンナがチョコ買ってくるのは日常なんで、バレンタインは関係ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿