2011年10月23日日曜日

Xperia arcを手回し充電ラジオで充電したい

タイトルの通りXperia arcを手回し充電ラジオで充電できないかってことで調べてみました。

ガラケーを使っていた当時に東日本大震災が起きたので、手回し充電ラジオを購入しようと思っていました。
でも、4月にXperia arcに乗り換えたので、対応している手回し充電ラジオを探してみるも、まったくない状態。
そんなわけで、スマフォの普及次第かなぁと思っていましたら、C-TECバックルーム3というblogでソニーの手回し充電ラジオでのXperia充電についての記事を見つけました。
防災ラジオ『ICF-B02』でXperiaも充電! [ソニー新着情報]
ソニーの防災ラジオ「ICF-B02」を使うと非常時にラジオ、ライトが使えるのと携帯電話の充電ができるということで、そこがかなり重宝されていると思うんですが、Xperiaの充電もすることができることがわかったので私も試してみました。
なるほど、FOMAソケットからマイクロUSBに変換するコードを利用するようです。
この手回し充電ラジオ、購入候補のTOPだったやつなので、これが対応できるってことでうれしいですね。
近所の家電量販店にこの手回し充電ラジオは売ってたし、多分変換コードもスマフォ関連商品のところにあったと思うので、近いうちに購入して来たいと思います。
もしなければAmazonで買えばいいか。
でもAmazonだと業者からしか今買えないみたいなので高くつきそう。
むしろソニーストアで買うほうがいいのか?。
そのときは、使い心地などレビューしてみますね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿