2011年10月2日日曜日

お風呂スピーカー届きました

結論から言うと、Xperia arcでは使えませんでした。
持ってる人は知ってると思いますが、arcのイヤホンジャックは画面に向かって左横の上についています。
本体自体はおさまるのですが、お風呂スピーカーのプラグを差し込むと、プラグの部分がほんの少し幅オーバーしちゃって中に納まらないという事に……。
ってわけで、arcでは使えないのです。
arcに限らず、スマフォやデジタルオーディオプレイヤーは、上辺や下辺にイヤホンジャックがついている機種は、平気だと思いますが、横についている機種だとかなり幅が細くないと無理がありそう。

って訳で、iPod繋げて使う事にいたしました。
まぁ、どっちでもお風呂で音楽聴ければいいので、個人的には問題ないのですけど、arcだったら、動画を観ながら行けるかなぁ?と思っていたので、そこだけ残念。
iPod touch買う程の事でもないしねぇ。



まぁ、サイズだけの問題なので、他のもう少し幅のあるタイプのお風呂スピーカーなら問題無いんじゃないかと思います。

2 件のコメント:

  1. 防水 Bluetooth スピーカーという手も?

    返信削除
  2. 勿論それも考えた~。
    でも、デザインが可愛くないのばかりでねぇ…。
    夕べiPodで使ってみたけど、結構良い感じだったので、当分はこの体制でやっていきます。

    返信削除