2011年7月20日水曜日

Macが戻ってきて平常運転

月曜日にMacが戻ってきたので、早速溜まってたメール等々を処理。
まぁ、大事なメールはGmail経由でスマフォで受け取ってたから別に支障はなかったのですが、一ヶ月で2000通程のメールが溜まっておりました。
仕事関連と株関連とオンライン通販からのメルマガが大半でしたね。

しかし、本当にメインとなるMacが無いというのは、非常に不便な事でした。
Appleではクラウド化の話しが出ておりますが、データだけあればいいってモノじゃないよなぁと思う訳で、難しい問題です。
特に困ったのが株ですね。
古いWinだと、重くて参った。
ここ一ヶ月はほとんど株の売買出来てませんでした。
スマフォで代用するにも、画面小さくてねぇ……orz
まぁ、だからといって株で大儲けしている訳でもなく、主婦の小遣いでちょっとやってる程度なので、あまり大勢に影響ないと言われればその通りだとは思いますけど。
そういえば、Twitterで呟いた山水は、2円指値で並んでても買えないうちに4円になっちゃいましたw
4円で参入というのは怖いので、3円で指しておこうかどうしようか悩みますね。
ただ、春に就任した社長の経歴は気になる所です。
まぁ、安定株をいじってる方が、大きくは儲けられないけど安心ではあります。
でも、そうは言っても、ある程度で止めておかないと、仕事の方の収入と合わせると、扶養外れかねないので気をつけなくちゃ。
外れても気にならないくらい大儲け出来たらいいんですけど、それは無理だしw

0 件のコメント:

コメントを投稿