2011年2月8日火曜日

やはりシーズンなので

このところ、ダラダラと過ごす日が結構多い気がする。
ほんの少し前まで忙しかったから、その反動なのかもしれない。
ちょっと一息つける今のうちに、やっておきたい事は沢山あるのに、なかなか進まない。
これも、一種の逃避行動か?と思うくらいネットで気になる情報を調べている。
最近の気になる情報は、やっぱりArt On Ice 2011かな?
だって、フィギュアシーズンですからねぇw
AOIは好きなスケーターさん達が出てるのだけど、日本では放送無いので、どうしてもネットでの情報収集にならざるを得ないです。
荒川さんや、プルシェンコや、ランビエールや、ロシェットや、バトルや、シェン&ツァオ組や……あぁ、いつか生で観たい。
で、今回はドナ・サマー様が御出演なのです。
これはもう、動画追いかけるしかないだろうみたいな感じで、YouTubeで観まくりなのです。

しかし、まぁ、地元だから当然だけど、ランビ大活躍ですね。
ランビは、シマウマ衣装だの、アカネコだのの印象が強くて、めちゃめちゃ可愛い子って感じだったんだけど(おまけに声があれだし、アハンアハンだしw)、最近はそのイケメンぶりに磨きがかかってきて、格好良い男性スケーターになってきましたねぇ。
まぁ、年齢も上がってくれば、当たり前か。
元々の素材は極上のイケメンなんだしw
いや、でも、あの髪型は……周りのスタッフ、なんとかしてあげなよぉ〜といつも心の中で叫んでしまう。

そして、地元でもないのに大活躍のプルシェンコ!!
4回転飛びまくってるし。
あ〜、リンクも、ショーの割に広いから楽しいんだろうなぁ。
そういえば、プルも最初イケメン王子様キャラで、キュンキュン来てたのがお笑い路線に行っちゃって、どうした事かって感じだったけど、やっぱり決めるところは決める王者の風格が素敵です。
かつて、プルとヤグディンどっちも好きだったから、当時はドキドキしながら観てたけど、あの頃は最高だった。
でも、今は今で楽しいよね。

そして、荒川さん。
今回はスケジュールきつめで大変だった様子がTwitterの呟きからも見て取れましたが、でも、お美しいw
黒のシマシマの衣装より、紫の衣装の方が好きです。
エレガントで、荒川さんによく合ってる。
でも、ドナ・サマー様と合わせるとなると、やっぱり黒のシマシマの方が合う訳で、致し方ないところか……。
紫の衣装の方はオペラ歌手のキャサリン・ジェンキンスの「Who Wants to Live Forever」方で合わせているので、本当にうっとりです。



しかし、昔はこんな風に動画を追いかけるなんて出来なくて、日本で開催されるスケートの大会くらいしか観るすべがなかった訳で、いい時代になったなぁとしみじみ思うのです。
海外のフィギュア系のサイトは、当然英語ですらなかったりするので、英語で翻訳かけて読むか、直接日本語に翻訳するかなんですけど、直接日本語に翻訳するよりは、まだ英語に翻訳して英語で読む方が意味が分かるとか言う状態だったりね。
読むだけなら、きっと学生時代より英語は読めるようになってる気がするw


そういえば、忙しかった間(ここ3〜4ヶ月?)、あまりフィギュアの情報追いかけてなかったけど、最近の情報観てると、荒川さんとランビの仲の良さ、更に親密度増してる?
昔は、単に姉と弟って感じだったし、トリノの頃かなぁ、スイスで対談だかインタビューだか受けてる動画を観た時にも、ランビはいつもの如く女性に懐きまくりでアハンアハンだったけど、荒川さんはスルー能力高っ!!ってくらい、流してたように思うのに、Thin Ice以降共演が増えたせいか、下手するとペアみたいに親密だぞ?
いや、まぁ、ペアでも仲の悪いペアもいるらしいけど、大抵は仲いいよね。
なんかそんな感じ。
ちょっとビックリした。
でも、ランビの方が4歳くらい年下だったよね?
甘え上手だわ、ベッタリくっついても違和感ないわのランビだからだろうなぁ?
Stephzukaなんて造語にも笑ったけどさ、そんな造語作られちゃうくらいなのか。
まぁ、でも、見た目の体型のバランスとかめちゃめちゃお似合いではあるな、うん。
ランビ細いもんね。
細い荒川さんと並ぶとバランスいい。
Thin Iceの2曲だけじゃなく、新しいプロ二人で作ってくれないかなぁとは思ったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿