2009年8月20日木曜日

最近のお気に入り。

評価:
---
T-fal
¥ 7,091
(2008-10-25)
コメント:お肉も油分が落ちて、さっぱりと食べられていいですね。

評価:
---
アイトー
¥ 2,940
()
コメント:蒸し料理に活用


夏に蒸し器ってどうかなぁと思ったのですけど、暑いと脂っこいものも食べたくなくなるんで、お肉とかもさっぱり食べられていいですね。
で、最初はタジン鍋が結構形としては好きで、魅力的だったんですけど、結局電気蒸し器の方に心惹かれてしまいました。

夏というと冷しゃぶみたいな、さっぱり系の薄切り肉が主流ですけど、これだと意外と蒸し器としての機能もちゃんとしているので、かたまり肉とか蒸してもおいしいです。
子供は生野菜が苦手だったりするので、これまでは湯がいたり、レンジで温野菜にしたりと工夫していましたが、これだと食卓で蒸し調理してそのまま食べられるので、手間がかからなくて、主婦としてはかなり嬉しい作りです。
あと、子供達には、プリン作ると喜ばれました。
冬には蒸しパンとか作ってもいいかも。

実は、電子レンジでも蒸気を利用出来るものを使ってるんですけど、やっぱり使い勝手としては大げさになっちゃうんで、お手軽さという面ではこっちかなぁ。
そろそろダンナのメタボとかも考えないといけないお年頃なので、1台あると便利です。
あぁ、そういえば、蒸し料理って、美容にも健康にもいいって話しだし、女性としては一石二鳥ですよね。
何しろ、若さで乗り切れる歳は過ぎちゃいましたからw

0 件のコメント:

コメントを投稿