2008年9月16日火曜日

Metalって何歳くらいまで聴いても許容範囲なんだろうね?

Blood Stained Love Story
Blood Stained Love Story
Saliva


私の好きな音楽のジャンルはというと、JAZZ、Blues、R&B、Soul、Metalと、大雑把に分けるとこんな感じ。
PSPでインターネットラジオを良く聞いてるんだけど、大抵これらのどれかにチャンネルが合っている。
それも、Metal以外は、大抵70年代くらいまでの曲が流れるチャンネル(現代のも好きだけどね)。
で、JAZZだのBluesだのは傾向的に納得できる訳だけど、Metalだけなんだか毛色が違うよね。
まぁ、Metalと言っても、ある程度メロディアスな物が好きだから、割りとライトな感じなのかもなぁ?
いわゆるメロデス系?
あ、でも、スラッシュメタルも好きです。
MetallicaとかIn FlamesとかMegadethとかNapalm Deathとか、まぁまぁ有名どころしか聴いてない訳だし、Metalのコアなファンかと言われると、それは違うだろと思うので、やっぱりライトファンなんだろうね。
最近のお気に入りは、Salivaなんだけど、ライトファンといえども輸入版に頼るしかない状態というのが、Metal好きとしては悲しい訳です。
ただ、「Blood Stained Love Story」って、前の3枚のアルバムほどはMetalっぽくない気もするけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿