2007年12月29日土曜日

忙しいのにまた増えてる

ここ1ヶ月とっても忙しかったです。
でも、先週末東京へ行って、諸々の手続きその他をすませてきたので、あとはその後のちょっとした後処理くらいなので、少し楽になるでしょう。
不動産の売買って、本当に面倒。
書かなきゃいけない書類だの、手配しなきゃいけない書類だのが多すぎでした。
おまけに、金融機関の手際の悪さと不遜な態度にはうんざりでした。
引き渡しも完了した今、もう、あの金融機関連中とそうそう関わることもないかと思うとホッとしています。
そういえば約10年ぶりに東京の我が家を見ましたが、周りがすご〜く発展していて、一時期に比べて売買価格が上昇していた理由がよく分かりました。
あのまま東京に住み続けていたら、ずいぶんと便利な生活になっていただろうなと思ったりも……。
でも、娘の病気を考えると、病院はともかくとして(死にかけた時にお世話になった大病院にそのまま通ってただろうから)、教育福祉等々は全く期待できない所なので、かなり大変だっただろうなとも思います。
そうそう、この1ヶ月何度も、いくつもの金融機関に足を運んだことで、窓口業務に関してちょっとした発見がありました。
りそな銀行の窓口業務は、旧態然とした他の銀行に比べて、かなりいいですね。
これまで三井住友とか、みずほくらいしか取引がなかったので、「金融機関なんてこんなもん」って思ってましたし、日々の金銭の管理は地元の信金とか郵貯ですませているので、りそなは全然知らなかったんですが、窓口業務のサービスに関しては、目を見張りました。
同じお金を扱うなら、サービスのいいところがいいよなぁと、改めて思ったのですが、取引先の口座がどこの金融機関かとか、家からの利便性とか、そういうことを考えると難しいですね。
金融機関そのものの体力っていうものもありますし。
まぁ、体力のあるところが不遜なのは、何となく分かる気もします。
で、東京から戻ってホッと一息なのですが、東京のホテルのエアコンで喉を痛め、更に帰りの車の中で、ダンナの吸う煙草の煙で追い討ちをかけてしまい、咳が止まりません。
ダンナはお酒もほとんど飲まないし(会社の飲み会があった時に付き合い程度に飲むくらい。家では飲まない)、ギャンブルもしないし、趣味もお金がかかる趣味もなく家でゲームをするくらいでインドア派なので、タバコくらい自由に……と思って何も言わないのですけど、さすがに長時間、密閉空間の車の中で、タバコの煙にさらされた私の喉には、ちょっとつらいものがありました。

で、そんな感じで忙しかったり、体調を崩してたり、バタバタしていたわりに、またまた増えてたりします。

ADAが新しく発売した「Do!aqua」ってシリーズのプラントグラスを買ってしまいました。
もちろん、侘び草用のプラントグラスなので、侘び草をあわせています。

こんなレイアウトの侘び草ですが、育ったらどんなになるか想像が今ひとつ……。
ブルーラムズホーンと、水槽で生まれて親メダカに食べられちゃう前に救出したメダカの稚魚を5匹程入れています。
ヒーターは付けないタイプなので、室内常温で生き延びられる種しか入れられませんが、稚魚はどうなることか……。

水槽の方のレッドビーは順調に増えています。
まだ小さいのですが、育ったらうじゃうじゃになりそう……。
そうそう、クリームラムズホーン(多分レッドラムズホーンのアルビノ)は結局いつものようにちょっと育った所で☆になってしまいました。
やっぱり、個体として弱いのでしょうか?
ピンクの奴はピンクのまま成長しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿