2007年12月16日日曜日

教えておいてよ〜。

オルゴール・ドール [眠れぬ夜の奇妙な話コミックス] (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
オルゴール・ドール [眠れぬ夜の奇妙な話コミックス] (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
猪川 朱美

親友の猪川朱美の新作が発売になってました。
全然知らなかったよ〜。
別の事でメールが来て、色々やり取りしてて、最後に付け加えのように「先月新刊出たから、書店で見かけたら手に取ってやって」なんて……。
いつもいつも、発売前に知らせてちょうだいって言ってるのに、「身内に読まれるのは気恥ずかしい」とかなんとか言うんだよね。
まぁ、無事に手に入れたので、いいんだけど。
息子も砂ネズミをもらった縁で、猪川朱美の漫画は読むのだけど、今回はファンタジー色の強い話が多かったためか、ちょっと戸惑ってた。
あ、そうそう、お侍さんの話は大好きみたいw
私は、リコーダーの話が、甘酸っぱすぎて、なんだかお尻がむずがゆくなるような恥ずかしさを感じつつも、一番好きかも。
あ、でも、あとがき代わりのお侍さんのその後の話がお気に入り度では一番かな?
表題作のオルゴール・ドールの話しは、ビオにはまってる私としては、個人的に世界観がかなり気になったりしました。

絵柄が、当世流行りの綺羅々々しいってタイプじゃないけど、興味のある方はぜひ読んでみて下さいな。

そういえば、木根さんの絵と、猪川の絵は、似ている訳じゃないんだけど、すごくその後ろにある技術の正しさ、正当さみたいなものが、私にはどちらも同じように感じられて、しっくりきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿