2007年12月7日金曜日

ひどい頭痛&水槽立ち上げ

月曜日からひどい頭痛に悩まされていて、もしかして変な病気か?と思い病院へ行ったところ、単に風邪でした。
でも、熱もないし、喉も痛くないし、咳もないんですけどね。
薬を3種類もらってきて飲んだところ、飲んで30分くらいして頭痛はおさまるのですが、3時間くらいしたらまた痛くなってくるんで困っていました(朝夕2回の薬なので)。
が、今日は薬を飲んだ後5時間くらい平気でした。
少しずつ良くなってきているのかな?
まだ、完全復活とは行きませんが、何とかなるでしょう。
水曜日までは、ほとんどベッドで横になっている状態でしたが、今日は日常生活が送れるくらいになったので、用意してあった水槽その他で新しい水槽を立ち上げました。
35cm水槽と、ちょっと中途半端な大きさですが、レッドビーシュリンプだけなのでこれでいいです。
繁殖させてオークション出品を狙っている訳でもないですしね。
とりあえず、レッドラムズホーンを入れて、盛大に糞をしてくれるようにと思っています。
水質が安定しますからね。
レッドラムズホーンの糞は、本当に役に立つのですよ。
1週間後くらいに、色のきれいなレッドビーシュリンプだけを、新しい水槽に移そうと思っています。

そういえば、レッドラムズホーンの子供達の何割かが、どうもピンクラムズホーンっぽい。
成長すると赤味が増してくるかもしれないけど、これまで育てた稚貝の中でも、こんなに長期間ピンクが続くのは珍しいので、少し楽しみにしています。
普通は、5mmくらいになると、これまでなら、かなり赤くなるので。
実際、同時に生まれた筈の貝は、ほとんどがもう結構赤いです。
でも2割弱くらいがピンクのままなので、この先の推移を見守りたいですね。
あと、何故かクリームラムズホーンみたいなのが2匹いるので、これも見守っていきたいです。
でも、クリームって短命だから、大きくなるまでは育たないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿