2007年10月13日土曜日

反則技

格闘技全般好きだし、ボクシングも昔から好きで見ているけど、亀田一家が絡む試合は、何かといろいろ最悪なので全く見ていませんでしたが、翌日あまりのひどさに騒動になっていたようでしたから、ネット上にある動画をいくつか見ました。
いやぁ、あれ、ひどいね。
あそこまで反則を連発していたとは。
おまけに、レフェリーに見えないように反則するののうまい事(でも、テレビには映ってたけど)。
あれだけ見えないように反則するのなんて、相当練習していなければできないんじゃないでしょうかw
それに、もちろんレフェリーにはきかれていなかったんでしょうが、テレビに反則指示の音声拾われてたのは運の尽きですね。
さすがに、ここまで行くと、その筋からも見捨てられるのでは?
関西から東京に移った時に、関西のその筋からは見捨てられている筈ですが、関東でもあんな事になっては、もう無理かと……。
となると、遠からずTBSも手を切るでしょうし、この先どうして行くんでしょうね?
潰しがきかないような気がするんですけど……。
しかし、ボクシングは、昔からその筋が興行に絡んでるのは、当たり前の事ではありましたが、それでもボクサー自身は、特に世界を目指そうというボクサーは、それはそれ、これはこれとして、懸命に練習に励んでいたものだと思っていました。
本人の好むと好まざるとに関わらず、内藤さんでさえ、パンツのスポンサー名を見ると、分かる人には分かる訳だし。
だからといって、内藤さんが努力した事が嘘になる訳ではないですからね。
とはいえ、別の練習をしてたんじゃないと思われてしまう、亀田大毅のひどさは、それはそれ、これはこれというのとも大きくかけ離れているように思います。
しかし、亀田一家には、その筋の方達も煮え湯を飲まされたのではないかと思いますし、この先大丈夫なのかな?
大体、ボクシングの中継は観客席は3方向しか映らないように配慮するものだったのに、昨年だったかの亀田興毅の試合だったかで、4方向映しちゃって、お歴々の顔がズラ〜ッと映し出されたのは記憶に新しいところですし、それでも、手駒として有用ならまだしも、う〜む。
まぁ、ダーティーなイメージがつきすぎたし、どうにもならないでしょうね、亀田一家は。

0 件のコメント:

コメントを投稿