2007年10月9日火曜日

ノリック死去

ここしばらく忙しくてバタバタしていたため、今朝たまたま付けた情報番組で知りました。
ノリックが、レーサーの阿部典史が一般道の交通事故、それももらい事故で亡くなったそうですね……合掌
残念で仕方がありません。
日本人ライダーでは、オンロードはノリックのファンだったので……。
色んなところで書かれているんだろうけど、'96の鈴鹿での優勝が印象深い思い出です。
車もバイクも、ライダーはライセンス取り上げになっては困るので、とても安全運転を心がけるのだといいます。
でも、自分だけがどれほど気を付けていても、どうにもならない事故ってあるのですよね。
この先のレーサーとしての活躍、そして、指導者としての活躍を楽しみにしていただけに、本当に残念です。



ちなみに、オフロードは小池田猛のファンです.
むか〜し神宮球場のスーパークロスにジュニアで出てたの見て以来好きかな。
なにしろ、トップを快走していたのに、80ccで三連ジャンプに挑戦してこけちゃったっていう、攻めの姿勢にやられちゃったのです。
あの可愛かった小池田君も、もう三十路だもんなぁ。
時が過ぎるのは早いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿