2011年6月10日金曜日

総選挙速報? 本当の総選挙ならすぐにでもしてほしいけどね。

AKBの総選挙の結果が、昨日発表されたようで今朝はテレビもトップニュースで報道してるね。
号外が配られたそうだけど、そこまでする必要があるのかないのかよくわからい程度の興味しかないからなぁ。

本当の総選挙なら、今すぐにでもしてほしいくらいだけどさ。
無能な人間が頑張る方が、絶対人災に繋がって復興が遅れる。
さくっと有能な人材に変わってほしいものだ。
少なくとも、ある程度官僚を使ったり、災害復興のノウハウを持ってる人間ならいいよ。
せめてカリスマ性のある人でもいいや。


話しはAKBに戻すけど、まぁ、一人で何百枚、何千枚とCDを買うのがネットで話題になってた位しかよく知らないし、メンバーも、テレビでよく見る前田って子と板野って子しか知らないんだけど、今朝、初めて大島って子の顔を知った。
でも、多分、明日になったら、顔と名前一致しないだろうな。

個人的には、経済活動としては、いい大人なんだから、何百枚何千枚CDというか投票権を買おうがいいんじゃない?と思う。
オタクなんだから、別に歪なものであってもいいよ。
自分だって、オタクだし、歪な事は色々してるだろうと思うしね。
でも、CDとしての発売だから、一応音楽ってことで文化のジャンルになってるから、混同しちゃうんじゃないかな?
まぁ、音楽に限定しないオタク文化という事で括れば、別に非難されるような事でもないと思うんだけどね。

経済としてのAKBと、文化としてのAKBを同列に語っても仕方がないと思うのは私だけだろうか?
アイドルなんて、昔から時代の徒花みたいなものだし、それを乗り越えられればスターになれると思うよ。
本格ミュージシャンだって、コア層に受けるニッチな商材のままじゃ駄目な訳だし、そこを乗り越えてスターになる訳でしょ?
出発点は違っても、最終的に少数が生き残ってスターになるのがエンターテイメントなんだし、その過程に色んなタイプのモノがあってもいいと思うな。
ただ、徒花のままでも構わない、ニッチの商材のままでも構わないなんて人は、それはそれであってもいいと思うけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿