2011年6月11日土曜日

Xperia arcの画面キャプチャについて

Xperia arcで画面キャプチャを撮るにはSDKを入れてからじゃないと取れないのですけど、その方法はよそのサイト様でいろいろ紹介されているから、うちでは紹介するつもりはなかったのですが、SDKのインストール方法について、Twitterのダイレクトメッセージで聞かれました(おそらく他に連絡方法がなかったんだろうな。メルアドは昔からの知り合いしか知らないだろうし)。
SDKのインストールって、手順どおりにやってもうまくいかないこと多いらしいので、環境依存の部分って結構あるのでしょうか?
私は開発するつもりがなかったので、画面キャプチャだけ撮れる様にしただけだから、あまり参考になる話はできないのですよね。
インストールでエラー出た部分もあったけど、開発しなければ影響なさそうだったので……。

もし、紹介するなら自分の環境をきちんと整備してからじゃないと申し訳ないので、少し考えさせてください。
というか、自分のMac新調するつもりで動いているので、今使ってるMac自体、あまり触れないんですよ。
ほとんど子供にとられてる状態w
なので、新調してからさらの状態でやってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿