2011年3月1日火曜日

最近の創作意欲

めちゃめちゃ二次創作したい気分だったりします。
ちょっとオリジナルが煮詰まってるのと、忙しくてオリジナルに集中できないって言うのが大きいかな?
まぁ、つらつらと二次創作関連の話しを書きますので、興味のない人は回れ右という事で……w





二次創作したいなぁと思っているのは、コナンとは全く違う別作品3作品。
ひとつは漫画で、ひとつはテレビドラマ、もうひとつはゲーム。
漫画の方は現在連載中のもの。
ドラマは10年前のドラマ(あ〜、もう10年も前なのか)。
シリーズ物のドラマだけど、ピンポイントでそのシーズンのものだけ書きたいw
その後の設定は基本無視でw
ゲームも6〜7年前のゲーム。

なんかねぇ、全部、場面がポンって感じで頭に浮かんじゃったんですよ〜。
そこから肉付けっぽく話しが膨らんじゃって、結構書きたい〜って感じになってたりします。
ただ、どこで書くかなんだよね。
blogでは書きたいとは思ってなかったりするんだけど(私の話しは1本がやたら長い事が多いから)、適当なところもないしねぇ。
倉庫代わりに使ってるあそことかがいいのかなぁ?
多分、18禁なんかにはならない、ぬる〜い話しだと思うんで、どこで書いてもいいんだろうけど。

しかし、見事にジャンルがかぶってないなぁ。
歴史物に、リアル物に、ファンタジー物かぁ。
オリジナルは、まぁ、普通にリアルのミステリーを書き続けているので、歴史物とかファンタジー物は分かるけど、リアル物が入ってきてるって、普通に恋愛のみを書きたいだけなのかな?私って。
あ〜、恋愛物書いてないなぁ。
最後に書いたのいつだっけ?
アンソロに参加させてもらった奴が恋愛物の範疇に入るなら、あれ以来書いてないか……。
一番書きたいのは、ファンタジーの奴なんだけど、さて……。
こっそり鍵かけて書くのが無難?
自家発電したいだけだからさ。
読んでもらいたい気持ちが殆ど無いって言う状態です。
でも、自己満足だけじゃ作品として、最低限の形になってない物になりそうだし、どこかで人目にさらした方がいいような気もしますが……。

とりあえず、今日みたいに細切れに時間がある時に、つらつらかけたら楽なんだろうなぁと思います。
となると、スマフォみたいな物を持ってて、Evernoteとか利用しておくのが実は一番執筆環境としてはいいのかな?
昨日、arcのau版の発表が無かったので、しばらくスマフォへの乗り換えは先送りになりそうですが。
まぁ、執筆環境はとりあえず置いておくとしても、この創作意欲をなんとかしないとなぁ。
溢れそうになってるのにアウトプットしないと焦げ付いちゃうかも。
とはいえ、最近は、Macは子供達に占有され気味だし、つらいところだ。
もっとも、こうやってblog書いてる時間で書いちゃえばいいんでしょうけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿