2010年9月20日月曜日

肩こり酷すぎ

先日、肩こりがあまりに酷くて、指先がしびれるようになってきたので、近所の病院へ行ったんですよ。
で、レントゲンを撮った訳です。

レントゲンの画像を見て、医師が一言。

「首が長過ぎます」
  :
  :
  :
なんじゃそりゃぁ!!!!


まぁ、要するに、なで肩な上に肩の筋肉がほとんどないので、普通の人がレントゲンに写る頸椎の数が4〜5個なのに対して7個半見えてたってことなんですが、何という表現の仕方なんだかw
しびれは、ヘルニアまでは行ってないけど、何らかの不具合が生じて神経に障ってるってことらしいです。
なんだよ、不具合ってw
私ゃ機械の身体かよw
結局、筋トレするしか無いようですが、背骨が歪んでる上に、肩甲骨周辺の凝りがとんでもない状態のようでして、筋トレだけですまなさそう。
というか、しびれは首の牽引と筋トレである程度解消できるだろうけど、凝りはどうにもねぇ……。

マッサージとかも並行して通う方がいいんだろうなぁ。
割りと評判のいい整体が近所にあるんですが、保険きかないから1回5000円くらいかかるのです。
そう頻繁には通えないよね。
週1がいい所かなぁ?
それでも月に2万かぁ。
病院での牽引と筋トレの分と合わせるとそこそこかかりそうだねぇ。
まぁ、しょうがないか……健康って大切だからなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿