2008年10月1日水曜日

Cell搭載液晶TV

■ Cell TVで超解像“熟成”。Wireless HDのデモも

 2009年に発売予定の「Cell TV」のデモも実施している。9月18日の新REGZA発表会のデモと基本的には共通で、東芝ブース中央で実施。人気を集めている。

 Cell Broadband EngineをAV処理に利用し、超解像や、地デジの8ch同時表示など、高い映像処理能力をアピールした。

 REGZAでも採用された超解像技術「レゾリュースションプラス」により、リアルタイムでの映像アップコンバート処理だけでなく、Cellの演算量を使って、長時間をかけてより高画質化を図る「熟成」映像のデモも行なっている。


来年秋に発売される事になってるCell搭載液晶TVですが、プロモーションの動画を観る限り、すごい性能ですね。
今年、サブ用のREGZAを購入しましたが、メイン用のREGZAはCell搭載のモノと決めていたので、発売が楽しみです。
もちろん、搭載されて最初のモデルではなく、次かその次のモデルにするつもりですが、2011年までにはかなり良いものになってそうな予感。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿